電気製品って、潰れる時が結構続きません?
我家のTV君、長年頑張ってくれましたが(ブラウン管です)とうとう寿命のようです。
液晶やプラズマといったフラットな形の大画面TV!に憧れてましたが・・・、
壊れるまではと思ってました、ついに・・・、観念して、近所の電気屋さんへ・・・。
ちょうど型落ちの展示品が激安!即決状態でした。
係りの人からエコポイントなどなど説明されてレジに・・・。
エコポイントの申請用紙ももらって帰りました。
ものぐさな私、すぐにエコポイント申請をすればよかったのですが、そのまま忘れておりました。
1ヶ月位して、奥さんからこの申請は何時までなの?と質問され、そうそうやらなポイント還元
されへんやん!と、パソコンで申請することにしました!
ところが、TVの型番を何度入力しても出来ないのです!
おかしいなと思って電気屋さんの連絡、係りの人曰く、「その型番の商品は対象外です!」
なんなんだ?買う時の説明ではそうじゃなかった、と言っても、「すみません、説明ミスです」
と、話になりません。対象外ならないで、買う時いって欲しかったな!
別の機種にしたかもしれんのに~!
しかし、これだけ、エコポイントなるのもが広く知れ渡り、それが売りで商売もしてるのに!
という感じです!店側は、その分値引して販売してますので、損はしてないと言いたげな口ぶり!
そうじゃなくて!下水道事件でもそうですが、関わった事柄でお客さんに不具合が発生した時、
この時の対応が余りにも、杓子定規といいますが、売り手側の都合が優先と言いますか・・・。
私もお客さんに日々接して商売させていただいている1人として、ちょっと理解に苦しみます。
もうちょっと、心の通った対応ができんかな~?
今日は広島被爆の日、三日後の9日は長崎被爆の日、そして15日終戦記念日です。
「ホタルの墓」を本日家族で見る予定です。
ただ、生きる為に日々一生懸命だった二人の兄妹、そして生きれなかった兄妹!
こころ静かに鑑賞したいと思います。
タイガース!負けっぷりがちょっとよくないかい!
今日からのD軍戦!ちょっと不気味ですぞ、俺流は!